月別 アーカイブ

HOME > Blog > カラーリング&黒染め > ご利用は計画的に♪

Blog

< 黒染めのご利用は計画的に♪  |  一覧へ戻る  |  4月2日〜4日の営業時間のお知らせ >

ご利用は計画的に♪

そこで、まずは分かりやすく黒染めを失敗しない方法を書きます。

①そもそも黒染めをしない
②しょうがなくする時、黒染めををホームカラーでしない。
③美容室で黒に近いカラーリングをする。(黒染めにしてたい期間にもよります

A

①する必要ないならやらない方が全てにおいて良し。
②何故ホームカラーはだめか?
家で素人が染める訳ですから、必ずムラになります。また、必要な放置時間以上置いたり、
くし等での必要以上のコーミング等でダメージになり、染料が濃すぎるため、青黒くなったりして、次明るくしたい時に、最悪ブリーチや、かなりの時間を使うので髪のダメージは計り知れません。
また、美容室で黒染めしてないので、髪の毛のどこからが黒染めした部分で、どこからが新生毛かが分からず、これもまた明るくする時にムラになる原因です。←美容師的に特にこれが1番厄介です。

③美容室でのカラーのメリットは、
a 極力髪のダメージを抑えられる。
b どこから、黒染めしたか分かりやすいため、いろいろ明るくする為の計算がしやすい。
cしっかりカウンセリングするので、(LALAでは)どれくらいの期間黒色でいるか聞いて、
例えば1、2ヶ月程度だと、黒に近いカラーをしておくと、徐々に自然褪色するので、次回明るくしたい時にまだ、施術しやすい。

ほとんどのお客様はこんな(1、2ヶ月)スパンの感じの方が多いです。
これはお客様にとっても、美容師、美容室側にとってもWIN,WINの関係になれますね。

黒染めを計画中の方は美容師さんにしっかりカウンセリングしてもらってくださいね。



カテゴリ:

< 黒染めのご利用は計画的に♪  |  一覧へ戻る  |  4月2日〜4日の営業時間のお知らせ >

同じカテゴリの記事

今季のカラー撮影

みなさんこんにちは。

一気に暑くなってきてもう夏バテ気みです。

夏なので暑いのは当然なのですが、久々に太陽が出るとずっと雨だった日々よりは精神的に良い気がします。

そんな暑い夏向けに夏におススメのカラーの撮影をしました^^

今季というか今年のカラーはズバリ!ウィービング。ハイライト&ローライトが来てます。

実はまだこのようなカラーをされたことが無いお客様は意外に多いです。

確かに1色で染めるカラーもきれいでなんですが、やはり飽きが来てしまうと思います。

そんな時、1歩先を行くウィービングをおススメしています。

特にアッシュ系カラーに相性が抜群です^^

11731949_840936452657443_3650902552802084891_o.jpg参考画像として撮影しました^^

モデルさんはヨーロッパ系外国人ですが、日本人でも同じ色が出せます。

(黒髪から明るくする方を除く)

お気軽にご相談ください♪

夏に髪の色明るくするとテンションがさらに高まりますね^^

モデルさんもかなり高まってしまい、最後は何言ってるか

分からなかったです笑

それではみなさん参考までに^^

良い夏休みの準備をしましょう^^

 

 

 


黒染め落としまとめ

みなさんこんばんは。

今日は当店のメニューにある、黒染め落としというメニューについて書こうと思います。

と、言うのもこのメニューを新メニューとして追加してから、お問い合わせを頂くことが多いので

まとめてみたいと思います^^

よくお問い合わせ頂くことと、それに対するお店としての返答です。

Q1、ホームカラ―での黒染め、また他の美容室での黒染めしたのですが黒すぎるので、黒染めを落としたいのですが、本当に落ちますか?

A1.はい、落ちます。特に美容室で黒染めした方の方がむらなく落ちます。そして、ホームカラ―の方はその黒染めした物が本物のカラー剤で染めた場合に限り落ちます。ムラに黒染めされていますと、黒染めの部分にしか薬が反応しないため、結果黒染めの部分がムラになって落ちますので、そのあとカラーをされる事おすすめしております。

Q2.マニキュアやヘナで黒くしたのですが落ちますか?

A.当店の黒染め落としは、カラーで黒染めした方に限り落ちます。

Q3.ブリーチとは違うのですか?

A3.はい、違います。黒染めだけを落とす専用の薬を使用しております。

Q4.黒染めを前日にしたのですが、落ちますか?

A4.落ちますが、染めてすぐに落とすと髪の毛の負担と、通常かかる時間よりも時間がかかる場合

がございます。我々の経験上1週間くらい空けて頂くのが望ましいと思います。

とりあえず以上4つが多い質問でしたのでまとめてみました。

もし黒染めで悩みのある方はぜひ参考にして頂ければ思います<(_ _)>

そして、実際に黒染め落としをされて明るくなった方は全員テンションあがってお帰りなります(*^_^*)


明るめグレイカラー(白髪染め)について

みなさんこんばんは。

今回は白髪染めについて私の思う事を書かせて頂きます!(^^)!※知っている方は多数いると思いますが。。。

LALAでも白髪染めをされるお客様はいらっしゃいます。白髪染めのイメージはお客様のお話を聞いていると

1.黒っぽくなるイメージ

2.痛む

3.色味を楽しめない

等のご意見をよく聞くのですが、1のイメージの場合はサロンでのカラーではあまりないような気がします。(全体の白髪の割合にもよりますが)

2.痛むイメージですが、これに関しては色味を変えなくてもよろしければ「リタッチ」という施術で白髪の伸びている根元の部分だけ染めれば毎回全体をカラーをされるより毛先はダメージしないので、LALAではほとんどのお客様におススメしています。

3.色味を楽しめないイメージですが、今のサロンカラー(白髪染め)も何千色もあるので、普通のカラーとほぼ変わりなく発色なども含めて出せるようにメーカーさんが常に改良されています。なので色味にこだわりたい方も楽しめると思います。

最後に明るめの白髪染めをご希望もよくございますが、一般的な茶色までは白髪染めでしっかり染まりながら持っていくことは可能です。また、毛先の色の配合などを変えるだけでさらに普通のカラーと同じような柔らかい質感まで持っていくこともできるので、ホントは明るくしたい!けど白髪染めするからとあきらめる必要はもはやないかなと思います。

明るい髪色になると女性はテンションあがるみたいなことを実際によく聞きますhappy01

白髪ってやはり老若男女とはず「ネガティブ」な要素になりやすいですが、逆にいくつになっても楽しめるようになった今の時代とこれからの時代は「白髪出てきても明るくできるしgood」ポジティブにいけると私自身白髪が出てきてもって思いますhappy02

あと話題のIPS細胞も髪の毛の方にも研究や開発が進んで白髪をなくせたりできたらいいなと願ってます(^_^)/

それではこのへんでおやすみなさいnight


人気ブログランキングへ

 


ヘアカラーの重ね塗り


みなさんこんばんは。

今日はヘアカラーの色味にこだわりがある方向けになります。今年に入ってからLALAのお客様は特に色味やなりたい髪色へのご要望を多く頂く事が増えて来ていますので少しここで補足させて頂きます。

秋になりましたねmaple今年の秋冬の新色カラーのメルティーラインが早くも人気のオーダーになっています。

今年は特にLALAでは外国人風のスモーキー、ホワイティ−カラーのラインが爆発的にヒットで現在も人気のカラーなのですが

あるLALAのモデルさんとの会話で「私好きな色はピンク系なんです。」iPhoneカバーや小物やバック等随所にピンクモノを多くもっていらっしゃる方でしたが、「髪の毛の色だけはピンク系は嫌なんです!」

とおっしゃってました。女性は不思議ですねhappy01 話を戻します、

特に外国人風のカラー(アッシュ、マット系)の色味は1回だけで染めるより、2回3回と同じ色で染め続ける事で深みが増して、更に透明感が増します!(日本人には出にくい色です)これは経験者しか分からない事かもしれませんが。。。

アッシュ、マット系の色味がお好きな方は他の色に浮気をせず(笑)同じ色、彩度は変えても良いと思いますが極力3回くらいまでは同じ色で染めて頂くと本当に神秘を感じるかとcoldsweats01

ブリーチしないとダメじゃない?って思われる方もいるとは思いますが、意外とブリーチ無しでもいい感じになりますhappy01

1ヶ月に1回、2ヶ月1回でも、ぜひ同じカラーを重ね塗りしてみて下さい。きっとあなたの理想のヘアカラーに近づくはずですshine

今日はこの辺でおやすみなさいnight


人気ブログランキングへ


グラデーションカラーの可能性と黒染めへの応用

みなさんこんばんは。

前回のブログで失敗ネタがなかなか面白かったという声を頂き、ありがとうございます笑

人間が面白いと感じるのは、成功や幸せな話より失敗やちょっと不幸な話だと言うのが

心理学のデータであるみたいですcoldsweats02

でもそれはひとそれぞれだと思いますが。

個人的にちょいちょい失敗ネタも入れていこうと思います笑

さて本題に入りたいと思います。

人気ブログランキングへ

まず、グラデーションカラーって何?って事ですが、通常のカラーリング(ワンメイク)は根元から毛先ま

で同じ色にキレイに染めることを目的としてるのですが、グラデーションカラーで染める場合、

(わかりやすい感じで言うと)根元、中間、毛先を少し明度を徐々に明るくしていくデザイン的なカラー

のことを言います。モデルでいうなら鈴木えみさん、木下ゆきなさん、海外セレブなど。

ここで、グラデーションカラーのメリットをお伝えします。(簡単に)

①伸びてきた時の根元のプリンが目立ちにくい(グラデーションで染めるので)

②デザインの幅があり、ブリーチを使用しなくとも少し個性的が可能なデザインもできる。

③今年特に流行で、おしゃれに敏感な方たちは周りとの差をつけられる。

④個人的におススメなのが黒染めしてる方☆

黒染めしてる方には、特に全体を明るくするのは至難の業ですので(前にどっかの記事に書きましたが

ダメージも最小限で、なおかつオシャレに、できるカラーだと思います。

LALAのゲストの方でも就活や実習で黒染めしてる方達にも、活動が終わり明るくしたい時におススメし

てるカラーです。

みなさんも最近のカラーに飽きてきたっていう人にも1度試して見てはいかがでしょうか?happy01

今回グラデーションカラーのスタイルも創ってみました。

今回はブリーチを使い、ミルクティーのグラデーションにしてみました。

下↓ブリーチでベースメイクこの後ミルクティーに染めました。

Image056.jpg

 

アッシュ、ヴァイオレット、マット、ナチュラルブラウンをMIX

首~下にはミルクティーのさらにミルクたっぷりめの薄い

ミルクティー色を塗布。

 

完成はこちら。.

ミルクティーは昔自分自身でも若かりし頃にやってました笑

個人的にワンメイクの1色染めもキレイで好きなんですけどねshine

ではみなさんお休みなさいnight

 

今日の1曲♪


このページのトップへ