調布市国領駅近くの美容室『Hairmake LALA』

h_m.jpg

Blog


ご利用は計画的に♪


2011/04/02 00:34

そこで、まずは分かりやすく黒染めを失敗しない方法を書きます。

①そもそも黒染めをしない
②しょうがなくする時、黒染めををホームカラーでしない。
③美容室で黒に近いカラーリングをする。(黒染めにしてたい期間にもよります)

A

①する必要ないならやらない方が全てにおいて良し。
②何故ホームカラーはだめか?
家で素人が染める訳ですから、必ずムラになります。また、必要な放置時間以上置いたり、
くし等での必要以上のコーミング等でダメージになり、染料が濃すぎるため、青黒くなったりして、次明るくしたい時に、最悪ブリーチや、かなりの時間を使うので髪のダメージは計り知れません。
また、美容室で黒染めしてないので、髪の毛のどこからが黒染めした部分で、どこからが新生毛かが分からず、これもまた明るくする時にムラになる原因です。←美容師的に特にこれが1番厄介です。

③美容室でのカラーのメリットは、
a 極力髪のダメージを抑えられる。
b どこから、黒染めしたか分かりやすいため、いろいろ明るくする為の計算がしやすい。
cしっかりカウンセリングするので、(LALAでは)どれくらいの期間黒色でいるか聞いて、
例えば1、2ヶ月程度だと、黒に近いカラーをしておくと、徐々に自然褪色するので、次回明るくしたい時にまだ、施術しやすい。

ほとんどのお客様はこんな(1、2ヶ月)スパンの感じの方が多いです。
これはお客様にとっても、美容師、美容室側にとってもWIN,WINの関係になれますね。

黒染めを計画中の方は美容師さんにしっかりカウンセリングしてもらってくださいね。




< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

shineMENU
cameraStyle Album
shadowStaff
upwardrightProducts
mailReserve
flairRecommend
cutePublicity
t-shirtRecruit
flairLink
penBlog
Shop Info
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

hairmake LALA
<地図>
Copyright (C) hairmake LALA. All rights reserved.