調布市国領駅近くの美容室『Hairmake LALA』

h_m.jpg

Blog


黒染めの後のカラー②


2011/04/21 00:26



今日はなんと、この黒染めブログを見て頂いて新規でご来店頂いた大学生のゲストがいらっし

いました。

なんか、地味に嬉しいですねconfident 嘘です!かなり嬉しいですhappy02

さぁ、今回はその黒染めをしてしまって、明るくしてほしいとの事。希望は9LV位のマット系

ブラウン。

前回のブログを見てきて頂いてるので、カウンセリングでは既に黒染め後のカラーをご理解頂

いてるので話が早い!笑

このゲストは、美容室で3ヶ月前に黒染めをされたそうなので、やはりすごく分かりやすいから
施術もしやすい♪

髪質は細め、黒染め前のアンダーはもともと12LV位の明るさだったらしく、黒染めも

既にこげ茶くらいにとれていた状態を見て、これは、ブリーチ無しでもイケルと判断!

まずはストランドチェックと言って、髪の毛の内側1cmの表面に見えない部分をとって、明る

くなるか、カラー剤でテスト。

やはり、10分で、抜けてきている。

そこで、まずは黒染めした部分からカラースタート。当然ブリーチは無し!

基本1回の大成功より、出来るだけ大失敗しない方法と

なるべくダメージをさせない施術でやります。


もしお家で黒染めから、明るくカラーをするときは、必ず黒染めした部分から染めて下さいね。(ちゃんと塗り分けしないと逆プリンになります)

黒染め部分が、抜けてきたら、それに新生毛部分を合わせて染めます。

黒染め部分は当然ながら抜けが遅いので、普通より少し時間かかりますので

こまめにチェックが大事ですね。

黒染めから明るくするカラーを美容室でする場合も、通常よりも時間がかかりますので、

時間に余裕をもって行かれる事をおススメします。


ゲストの喜んで頂いた笑顔を 見るとやりがいありますねhappy02


今後、髪の毛は相当ダメージになりやすいのでトリートメントなど、ご自宅でも

ケアしてくださいね♪

締めに、今回はこのようなSランクの施術はある程度の信頼関係が大事です。

今回のゲストの成功は稀なケースとなる事があります。みんながみんな成功するとは限りません。

まずは、みなさんの信頼してる、もしくは信頼できる美容師さんに相談するのが1番です。

くれぐれもご自分でやるときは気をつけて下さい。


< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

shineMENU
cameraStyle Album
shadowStaff
upwardrightProducts
mailReserve
flairRecommend
cutePublicity
t-shirtRecruit
flairLink
penBlog
Shop Info
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

hairmake LALA
<地図>
Copyright (C) hairmake LALA. All rights reserved.