調布市国領駅近くの美容室『Hairmake LALA』

h_m.jpg

Blog


LALAの炭酸クリープパーマ⑥レトロカールボブ


2011/08/16 22:21


みなさんこんばんは。

今日までお盆休みの方が多くてこの暑さで毎日アイスを食べてる人もいると思います。

そんな僕も今日これを目にしたら買わずにはいられませんでした笑
これ↓
画像
ちょっと画像悪くてすいませんsweat01

「エヴァンゲリオンのピノ風アイス」ですw

価格も200円を切りまして、180円!!(確か)

暑さ兼エヴァのコラボとあっては購買意欲が湧きますね笑


コンビニで売ってますので、エヴァ好きで、アイス好きな方は

ぜひheart01

さてわれわれはというと、みなさんお休みな間ばりばり仕事

してました。

「今回のテーマは2011THE秋のヘアスタイルはこれが来る!?ボブ編」です。

今年の夏はどっかの記事でも書きましたが、ショート、ボブ

が非常に多く、みなさんの周りやこのブログを見てるあなたも

バッサリと短く&軽くして!!というオーダーをされたのでは?
 
LALAではこのオーダーがめちゃめちゃ多かったです!

去年から重いスタイル→今年春夏は軽さ→また少し重めにまと

まってくるかなと考えました。ので早速行ってみます。

BEFORE

画像
2ヶ月前にカットされて伸びた状態。

ここから重さを出す為に、ワンレ

ングスベースにカットhairsalon

顔周りはパーマをかけて仕上がり

のイメージ上マッシュにカットhairsalon

前髪も増やして、厚めに。重めに





ベースカット終了。
ここでパーマをかけない場合はコテやアイロンで1カール半巻いて仕上げます。
画像

これで毛先が重たく、またダメージ部分もカットしたので

パーマのダーメージを最小限にしてかけやすくする、状態

に持って行く事が出来ました。

そしてパーマに移ります。巻き巻きします。

今回もゆるふわで、カールをつけます。

薬は酸性チオのみ還元7分の中性シスアミダッシュ還元

5分、で中間水洗しっかり5分

クリープ水で一時的にPHをアルカリに振り

乾式クリープで15分

いつもどうりW酸化15分。
画像

アウトして

軽い質感のトリートメントをつけて

簡単に乾かして

WAXムースとWAXのコラボでスタイリングshine

flair最近ゲストととのスタイリング剤の話で

アウトバストリートメントとWAX

をMIXして使ってたりと言う話をよく聞きますが、

この技はかなりいいです!!!

スタイリング剤なんかは単品で使うのも良いのですが、

こういうMIXで使うのも、新しい質感や、自分の好みで

調節できたりするので、あなたの部屋で眠ったままになっているスタイリング剤を

今使ってる物とフュージョンしてみても良いと思います。節約にもなりますねhappy01

そして完成しましたスタイルがこちらです。

パーマをかけると、重めのべーすにしても軽く見えますね。

まだかなり暑いですが、

この秋はあなたも秋ヘアを考えてみてはいかがでしょうか?
画像

それではみなさんオヤスミナサイnight

明日からお仕事の方もがんばりましょうbeer

今日の①曲♪





< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

shineMENU
cameraStyle Album
shadowStaff
upwardrightProducts
mailReserve
flairRecommend
cutePublicity
t-shirtRecruit
flairLink
penBlog
Shop Info
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

hairmake LALA
<地図>
Copyright (C) hairmake LALA. All rights reserved.