月別 アーカイブ

HOME > Blog > アーカイブ > NAKANO

Blog NAKANO

季節が変わると起こること

みなさんこんにちは。

すっかり涼しくなってきましたね^^ちょうどいい適温で休みの日は昼寝が捗りますね。

最近は夏バテが治って食欲がもりもり湧いてきていて成長期並みにたくさん食べてしまって

確実に秋になったと確信しました。

さて季節が秋に変わるとみなさんのオーダーが少し暗めのカラーをご希望される方が多いです。

これは毎年の傾向ではありますが、やはり暗めカラーもいいですね。ただ暗くするのではなく

ローライトをを使ったちょっとおしゃれに、ヘルシーに見える、ツヤっぽいなどのご提案をさせて頂いて

おります。また新色のカラーもいい感じに来ております。

このシルヴァーウぃークでちょっと何か変えたいなぁって考えてる方はぜひお待ちしております^^

風邪がもう流行ってきているみたいでみなさまお気を付け下さい。

 


最近のオススメ

みなさんこんにちは.

今月もいろいろな独断と偏見の私のおススメを書きたいと思います。

まず、マンガ(アニメ)ですが、終わりのセラフというマンガですが、今はアニメもやっています。

簡単に言うと、人間VSヴァンパイアの話ですが、ちょっとグロテスクな描写もちらほらあり、男子向けではあるのですが、ところどころB。L要素もあるので、女性でも読みやすい?面白い話しです^^

ちょっと、東京グールに似てるかなって感じですね。

コミックもまだ巻数が少ないので一気読みしやすいかと思われます。ぜひ。

いつか1度はコミケというイベントに行ってみたいものです笑

今月も海外ドラマを1つご紹介します。

プリティーリトルライアーズ

ご存知の方もいるかもしれませんが、アメリカの学園もののミステリードラマです。主人公は5人の女子高生です。が、とてもキャラが濃いので面白く、アメリカの女子高生はちょっとチャライ?のかなって思ってしまいます。。。まぁドラマなんですが笑

アメリカの特にティーン世代に人気のドラマみたいで、今の最新シーズンが6.かなりロングなドラマです。

ちょこちょこアメリカのヘアサロンが登場するので、話しよりそっちが気になってみてしまいます^^;

また、会話がちょこちょこスラングが出てくるので、今の英会話のスラングがちょっと勉強になるかもしれません^^

まだ夏休み、これから夏休みで暇を持て余してる方へのオススメでした。

進撃の巨人の映画を見たという方、ぜひかんそうを教えてほしいです^^

それではおやすみなさい。

みなさまのご来店をお待ちしております<(_ _)>

 

 


小旅行

みなさんこんにちは。

先日栃木の足利へ行ってきました。夏休みではないのですが、ちょっとした小旅行にはいいですね^^

初めて行く場所だったので、刺激と田園風景が良い癒しになりました。

栃木もいいとこなんですね。

美容の話に戻りますと、早くも今年の秋冬の新カラーが9月よりぞくぞくと出てまいります。

当店ではアッシュ系カラーが大人気で、当店でカラーをされるお客様の90%はアッシュ系の

外国人風カラーのご希望の方が多いです^^

そして今年の秋冬の新色は。。。。

大人の事情で書けないのですが、間違いなくトレンドに乗ると思われます。

まだまだ暑いのですが、着々と秋冬を意識したご提案をさせて頂きたいと思います^^

そして、調布の花火も今週の土曜日なので楽しみですね^^

みなさん体調管理にくれぐれもお気を付け下さい<(_ _)>

 


今季のカラー撮影

みなさんこんにちは。

一気に暑くなってきてもう夏バテ気みです。

夏なので暑いのは当然なのですが、久々に太陽が出るとずっと雨だった日々よりは精神的に良い気がします。

そんな暑い夏向けに夏におススメのカラーの撮影をしました^^

今季というか今年のカラーはズバリ!ウィービング。ハイライト&ローライトが来てます。

実はまだこのようなカラーをされたことが無いお客様は意外に多いです。

確かに1色で染めるカラーもきれいでなんですが、やはり飽きが来てしまうと思います。

そんな時、1歩先を行くウィービングをおススメしています。

特にアッシュ系カラーに相性が抜群です^^

11731949_840936452657443_3650902552802084891_o.jpg参考画像として撮影しました^^

モデルさんはヨーロッパ系外国人ですが、日本人でも同じ色が出せます。

(黒髪から明るくする方を除く)

お気軽にご相談ください♪

夏に髪の色明るくするとテンションがさらに高まりますね^^

モデルさんもかなり高まってしまい、最後は何言ってるか

分からなかったです笑

それではみなさん参考までに^^

良い夏休みの準備をしましょう^^

 

 

 


最近のおすすめのドラマ

みなさんこんにちは。

6月は祝日の無い月でみなさん疲れがたまっていらっしゃる感じですね^^;

休日はのんびり過ごしたい方に今日は私が見たおすすめ海外ドラマを紹介します。

1.スリーピーホロウ

これは以前映画でもあったのですが、設定は現代の設定で、キャストも映画とは違い

話しの内容少し変えてありますが、サスペンス風で面白くなってました。魔法系でもあるので、ファンタジー好きの方にもおすすめです、しかもまだseson1だけという(日本では)ので新たに見始めやすいドラマかなと思います。

2.ゲームオブスローンズ

こちらは知ってる人も多いのではないかと思いますがseason4ついにレンタル解禁になりました。

このシーズンでかなり多くの事が変わります!!驚きと興奮間違いなしです。

見た事無い方は是非シーズン1から見ることをおススメいたします。

と、まぁゆっくり家で過ごしたい方向けに書いてみました。

みなさん参考にして頂ければと思います^^

 


明日はサッカー

みなさんこんばんは。

気が付けば6月も折り返し、このブログも久々になってしまいました。

みなさんの髪の毛の調子はいかがでしょうか?

だんだん湿気に満ち溢れてまいりましたね。この月の傾向としてはみなさま髪の毛をバッサリショート

に切ろうか、いや酷暑の夏の為に結べるくらいの長さはキープで行こうか。。。hmmmm

ていう感じの方が多いですね。また、パーマor ストレートでいこうか。。。

カラーはちょっとハイトーンでいこうかな?とか hmmmどうしよう??

気持ちがすごく分かります。

とりあえず、髪の毛をどうにか何とかしたいなぁーって気分の季節だと思います。

そんなときは あえて何もしないまたは、担当の美容師さんに相談してみるのも一理あります^^

意外と決めてもらえる方がらくだったりしますよね?

私も今日どこで何を飲もうかなと考えたりしますが、決めてもらうと案外自分のしたい、やりたいことが

明確に出てくる気がします^^

迷ったら決めてもらいましょう^^

それでは、明日はサッカー男女日本代表のw杯の予選試合がありますので、みんな応援しましょうー^^

 


GWが終わるころ

みなさんこんばんは

先日のGWに1日だけ定休日が被ったので、久しぶりの祝日休みなので、滅多に会わない友達たちと

遊びに行きました。が、予想よりかなりの混雑ぶりに戸惑ってしまいました。都内はいつもよりも空いて

るかなと思ったのですが、混み過ぎでカフェに入るのも一苦労でした。

普段平日休みなのでそれに慣れてると、やっぱり平日休み最高!ってなりますね。。。

新宿、渋谷ともファミリーが多くて小さな子供もたくさんいてかなり違和感ありましたが

後で気づいたらこどもの日という事で納得しました。

そしてGWが開けると、毎年の恒例のストレートパーマに季節ですね。

ストレートパーマ(縮毛矯正)のご予約が多くなってきました。

みなさん梅雨前にかけて乗り切る作戦に出ていますね^^

最近はずっと天気が良いので、髪の毛はそんなに大変じゃないかもしれませんが、

早めのケアをおススメしています^^

紫外線もかなり強くなってますので重ねてケアしましょう^^

 

 

 


スターバックス

みなさんこんにちは

本日のタイトルの通りスタバがついに来月私の出身の鳥取に出来るそうです。

全く鳥取の方しか得じゃない情報なんですが、私からするとすごいことです(+_+)

これでスタバが好きな方も安心?してゴールデンウィーク旅行に行けそうですね^^

ゴールデンウィークは早い方で今週の土曜日からスタートするそうです。。。

みなさまはどこか行かれますか?

最近天気のいい日は少ないですが、実はもう紫外線がかなり強まってきています。

意外と髪の毛も自然にダメージになってしまいますのでぜひしっかりとした紫外線対策をしてくださいね^^

肌も髪の毛も紫外線で劣化や老化が進みやすくなるみたいです><;

でも楽しんできてください。

その前に髪の毛もきれいにしちゃいましょう♪

 


今年の花見

みなさんこんにちは

先日花見に行ってきました^^

11139921_798916200192802_1377893386_n.jpg左は代々木公園ですが、、去年散々ニュースでやっていた

デング熱の事などすっかり忘れてました。

帰った後気づきましたが、何ともなく良かったです

人はかなり多かったですが、去年上野公園で花見をした

時よりは、かなりスペースがあり、

個人的には代々木公園の方が楽にスペースも見つけられる

し、もちろんお酒も露店も有りで、ごみ取集場所もあるので

おすすめです^^

11136988_798916050192817_855851658_n.jpg左は野川のライトアップ。

国領に来てからついに初めて行くことが出来ました(*^_^*)

これが噂のライトアップかーと思いながら鑑賞してました

今年は例年以上の人だったみたいで、ある意味代々木公園の時より

人口密度が高く、人に圧倒されました(+_+)

いつもこのライトアップの日は急に決まるのですが、

なんとわざわざ

お客様が伝えに来て下さったのでついに見ることが出来ました(*^_^*)感謝です<(_ _)>

また来年も楽しみですね(^^)

ここ数日急に寒くなりましたが、みなさん体調に気を付けながら頑張りましょう^^

 


リスタート

みなさんこんばんは。

今年の3月でブログを書き始めて丸4年経ちました。

読み返してみると、2011年3月からスタートしたこのブログといいますか、リニューアルしたHP

ですが、初っ端から忘れもしない大震災の事からのスタートでした。

あれから4年ももう経つのが早く感じますね。

計画停電もあり、営業を2部制になったり、計画停電のエリアでしたがなぜか当店は停電しなかったり

と、4年前の3月はいろいろあったんだなってのがブログを見返すとわかりますね

撮影を本格的にスタートしたのもこの年からでした。

今年はまだなかなか撮影できてませんが近く再開して、みなさまのやってみたいヘアスタイルや

参考になるスタイル、今旬のヘアスタイルなどをバしばしやっていく計画です。

何事も初心に帰り1つずつしっかりと効率よく、仕事もプライベートもやっていきたいですね。

みなさまも忙しい時期ではあると思いますが、もうすぐ3月が終わりになるので最後までがんばりま

しょう^^

 

 


<<前のページへ1234567891011

« LALAからの伝言板 | メインページ | アーカイブ | NOMURA »

このページのトップへ