月別 アーカイブ

HOME > Blog > アーカイブ > NAKANO

Blog NAKANO

ストレートパーマでデザイン

みなさんこんばんは。

もう暑すぎてアイスが美味しすぎる季節になりましたねgawk

アイスの食べ過ぎで太らないように気をつけたいですbearing

今年の梅雨はいつの間にか明けてしまっていたという感が半端ないですね。

いいのか悪いのか、、、

それでも5月〜8月はストレートのお客様が1年を通して最も多い季節になるのですが、

その中でも部分ストレートが今年は特に人気オーダーになってます^^

気になる根元だけ、顔周りだけ、ボリュームが出過ぎてしまうトップだけ、内側のモサッと

してしまう所だけ、毛先ダケは伸ばさない!などなど

ざっと多い順に書き並べてみましたが

必要最低限、安全に、優しさを込めてwinkソフトにかけてあげるだけで可愛い髪型になりますよ

happy01

DSCF1657.JPG

sunそれではみなさん、よい3連休をーsun






人気ブログランキングへ




夏髪!痛んで見えにくいグレージュカラー

みなさんこんばんは。

最近のスタイル撮影はハイトーンのカラーで攻めたスタイルを紹介しています。

そしてリアルにオーダーが多いのもあるのですが、実は痛んで見えにくい上品なカラーをオー

ダーされるお客様も多いのもリアルです。

そこでグレージュ(赤味が嫌いな方に送る灰色がかった色)

マットよりアッシュがメインのグレージュは肌色との相性が抜群です。
褪色までも綺麗な色で、柔かい質感のツヤが大人気です☆

特に夏は黄色くなりやすい毛先に少しヴァイオレットをいれたメルティグレージュカラー
も上品にさせてくれますhappy01


DSCF1560.JPG

こんな感じも参考までにみなさんの夏の髪色を一緒に高めていきましょーhappy01




人気ブログランキングへ

サッカーとドラマ

みなさんこんばんは

6月はサッカー日本代表が激熱な試合が目白押しでしたねsoccer

最近は女子のみなさんもサッカーに詳しい方が増えて個人的に会話しててとても盛り上がり

楽しいですhappy01

「個のチカラ」「日本人のチームワーク」「監督の采配」

なかなか激論出来る程の方もちらほら。

同じく「ラストシンデレラ」の話題も激論が飛んでましたねcoldsweats01

三浦春馬派か藤木直人派

私の調査でいくと

がっぷり4つ!笑


みなさんの考え方が参考になりますhappy02

6月は特にストレートのメニューのお客様が多く施術時間がどうしてもかかるため

会話がこの話題になりやすいです笑

ストレートも本当に1人1人癖は違いますが最終的にヘアスタイルのデザインとしてを常に考えながらしています。

しっかり伸ばすだけがストレートの良さだけではないです。

雨がしばらく続きそうですが、みなさま足下気を付けてご来店下さいhappy01

※雨の日は予約が取りやすいので逆におススメですwink

それではオヤスミナサイrain



人気ブログランキングへ

マッシュ 雷鳥お姉ちゃん

みなさんこんばんは。

この前お笑い芸人の「雷鳥のお姉ちゃん」が髪の毛やりに来て頂けましたhappy02

雷鳥 お笑いとgoogle先生に検索して頂いた所,

なんと

Wikipediaに載っておりましたcoldsweats02happy02こんな感じでびっくりしました。

凄い活躍ぶりです。尊敬しております。



今回は「−5歳」をオーダーされまして後はおまか

せというざっくりした感じ

ですので私も−5歳に見えるようにざっくり

サクットマッシュなショートにさせて頂きましたhappy02
DSCF2286.JPGのサムネール画像



私的にアンチエイジングのデザインはまず前髪から

が抜群と感じて考えてます。

そしてただ前髪を創るのではなく、少し攻めた感じの

眉上がベストですconfident

そして雷鳥さんも最初から最後まで元気いっぱい

にテンション高い!

最高のお方です。

みなさんもよろしければ応援してくださいねhappy01

なにやらブログも大好評との事なのでこちらもよろしければこちらから

こんな感じも参考までにみなさんも高まって行きましょう☆



人気ブログランキングへ

モデル撮影

みなさんこんばんは。

今サロンのイメージや、ヘアスタイル提案などでもう当たり前になっているPHOTOですが、

我々もPHOTOを初めて3年半が経ちました。

撮り始めた頃はとにかく我々美容師の自己満な作品や創りたいデザインを創る事を目的としてやっていました。

が徐々に時が経つにつれ徐々に意識が変わりより可愛く、よりいいね!って言われるようなスタイル創りに

変わり、そのための技術、雰囲気、、などとても多くのものが学べ、そこからリアルサロンワークに生かせるようになり、

美容師としての幅や引き出しが深くなった気がします。(もちろんまだまだですが)

決してカメラの性能の良し悪しではない、1つの画を撮るとサロンワークでは気づかなかったディテールのところがモロに分かりますcoldsweats01

プロのカメラマンに撮ってもらうと格段にもちろんカメラの技術は違うわけですが、我々素人が撮るといい意味で言うと「生」っぽい感じ。ホントにカメラは奥が深い。。。

DSCF2270.JPG左は前回の撮影時のOFFショット。

我々が行う撮影モデルさんは基本的に初対面の方が多く

緊張感たっぷりに行うのですが、撮影本数をこなしてくると

より自然にできるようになり、始めの頃とと比べると肩の力が抜けた

仕上がりになり、モデルさんにも喜んで頂ける事も

我々の力になり

お客様へ還元させて頂ける。

本当にモデルさんへは感謝です。

DSCF2278.JPG

 

川本氏はもうかなり砕けた感じ満載ですが(^0_0^)

楽しい感じ。

最高ですね(^_^)/

 

なんでもそうだとは思いますが、いかに仕事を楽しむかで

いろいろな結果が変わってくると思います。

これからもPHOTOは続きます。。。

みなさんもモデルやりませんか?

今日はこんな感じですがみなさんのヘアスタイルも高まっていきましょー)^o^(

それではおやすみなさい<(_ _)>

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 


縮毛矯正で思う事

みなさんこんばんは

梅雨前のこの季節、例年通り縮毛矯正、最近では縮毛矯正の事をストパーと言うのも当たり前

感が出てきました。

一昔前まではストレートパーマと縮毛矯正は別のメニューとして説明していましたが、今ではすっかり縮毛矯正=ストレートパーマですねhappy01

私が思うに美容室のメニューにこの縮毛矯正が1、2を争う、髪の毛の不の悩み解消メニューだと思いますhappy01

ただ最近は縮毛矯正といってもただ、癖をキレイに伸ばす事だけではなく

ただ真っすぐにしたい訳でもなく、ただボリュームを落としたいだけではなく、

髪の毛は身体の1部でもあるので1人1人みんな自分で自分の髪の毛をコントロールしたいか

らって事で髪の毛がキレイにまとまり自分の髪の毛が好きになる事が最終目的でゴールな気がします。

そしてそのストレートのヘアが逆に可愛くなくなるかもしれない事もあり得るとも言えます。


なんか分かりづらい表現かもですが、癖を生かすヘアスタイルというのも有りだと私は思っています。

癖を生かすと言うのは髪の毛に対する不がなくなりくせ毛の方にはとてもハッピーになれる事でもあると思います。

この辺はしっかり見極めが必要だとは感じますが、縮毛矯正もデザインの1つとして全体を

ストレートなのか、部分的なストレートでいけるのかのコントロールが大事かなと。

最近は癖が伸びてストレートで可愛くなければ意味ないのではないか?

と疑問が湧いたり。。。night

ただ機能性の面からもストレートをしないという選択肢はこの時期つらい時も有るかとは思いますcoldsweats01

いろいろ書きましたが、こんな感じも参考までにしていただければと思いますconfident
それではオヤスミナサイfullmoon











オーダーはお任せ

みなさんこんばんは。

今TVアニメ化されてすごくハマってるアニメがありますcoldsweats01

「進撃の巨人」知ってる方は知ってると思いますが、(女子は苦手かも。。。)

ぜひみなさん、ユーチューブでご覧下さい!happy02

さて最近特にですが、色々な年代のお客様に「お任せ」のオーダーをお受けする事が多々あります。

信頼されてる感が美容師として嬉しいですhappy01

初回からお任せの方もいらっしゃれば、2、3回目からの方もいらっしゃいます。

カット、カラー、パーマ、ストレート、スタイリング等全ての施術において私はほぼ自分の感

性とその方の雰囲気とシルエットを意識した仕上がりにさせて頂いております。

言葉で書くと難しいですが、良い意味での外しや崩しでも仕上げたりもさせて頂いております

お任せをして頂いてると言う事は逆にプレッシャーもあり良い緊張感があって真剣に取り組み

させて頂ける。最大限の「感謝」を心をこめてここに書かせて頂きますconfident

私ももっともっと上手くなって輝かせたい!

と謎な熱いブログを夜な夜な書いてる私でしたcoldsweats02

それではみなさんオヤスミナサイnight


人気ブログランキングへ



ラストシンデレラ

みなさんこんばんは。

後半のGWが明日からスタートですねhappy01

今日はドラマの「ラストシンデレラ」やってますねtv

久しぶりに美容師のドラマな気がしますhappy01

私が高校生の頃、キムタクが「ビューティフルライフ」と言うドラマで美容師役をやっていた時

の頃を思い出します。

あのキムタクの美容師役のドラマを見て美容師を目指したのは私ダケではないはずcoldsweats01

今回は篠原涼子と藤木直人が美容師役ですが、また美容師ブームが来るかなぁーとか
妄想中です^^

三浦春馬君なんかかなり変わりましたよね????
今期1番面白いドラマかもしれないですねwink
それにしても市川由衣がうぉぉぉぉーってなる程可愛いですねlovely

それではみなさんよいGWをーhappy01



人気ブログランキングへ


最近のスタッフぅー

みなさんこんばんは。

タイトルがかなり百年前位の死語なのはお許し下さいcrying

最近は春のバブルが到来し、なかなか良い画が撮れなかったのですが、少しだけ撮れたので今日


少しだけ最近のスタッフ画でも貼付けたいと思いますhappy02

まずはこちらから,

華麗に自転車に乗っている画の川本氏ですが

実は自転車に乗るのがかなりの苦手らしいですcoldsweats02

F1000057.jpg

ちょっと意外ですよねhappy01

この後、事故りそうになりながら何とか無事に調布まで

たどり着いたそうなhappy01

そしてこの自転車は木村氏の自転車で、

お客様の多くの方に目撃されているらしいです。

その後はこちら

F1000061.jpg
木村氏がカットの練習

中、真剣な顔で切って

いた為講師をしていた

私は、その瞬間

何故か笑わせたい衝動に駆られて、笑わせてみた

所を激写した、ヒドい講師の私ですcoldsweats01


野村氏は只今お子さんが春休み中なので

しばし春休み中ですが、

もうすぐ復活しますのでそしたらまた激写したいと思いますsmile

そんなこんなですが、

皆様今年度もLALA をよろしくお願い致しますhappy01

人気ブログランキングへ




ブローっていう技術は必要?

みなさんこんばんは。

怒濤の3月が終わり4月になりましたね。
年度末と、卒業、入学シーズンは全ての方が忙しいって言われてた気がします。

新入社員、新入生が入ったりと皆様の環境はすこし変わりますよねconfident

LALAではまだ新メンバーの募集はしていませんが、この先あるかもです。

まだ当分は現メンバーで更に成長して行きたいと思っています。

その中で1番の成長頭の木村さん。

彼女の朝は早く、いつも1番にお店に来て朝練をしていますconfident※朝練は強制ではないです。

いま彼女ががんばっている練習は「ブロー」と言う技術です。

美容業界今このブローの技術にイノベーションが起きています。

現在(現代)のスタイルはよりお客様がお家で簡単にスタイリングしやすいヘアスタイルが主流になっています。
これはもうよく聞く再現性、美容室での仕上がりを家でも簡単にと言うやつですね^^

そして私が12年前に美容業界に入った時はカット&ブローの時代で、ブローの技術はかなり色々なスタイルのブローを練習させられましたcoldsweats01(させられたと言うのはよくないかもですが)
昔は当たり前の技術練習メニューだったのですが、今の現代ではブローの技術をすっ飛ばしている美容室の会社、お店もあるみたいです。

私もコレは有りだと思います。

最近はアイロンやコテ等でスタイリングするのは当たり前になりましたし、わざわざブローしなくても楽チンですぐに出来ますしねnote

私個人的にはそれも有りだと思います^^

だってブロー難しいですしね^^;

これが昔と現在のイノベーションだと思います。10年でかなり変わりますよねcoldsweats01

でもLALAではブローもアシスタントのテスト科目として勉強しております。

恐らくこれから今当たり前に使っているコテからブローで使うブラシが新しい形態で生まれ変わりこれからそれに変わりつつある兆しがあるからですhappy01

情報通の方はピンと来てるかも知れませんねflair

これまた別の機会にでもご紹介しますねup

今日も真面目なブログでしたcrying

明日、明後日は嵐が来るそうですが、ご予約を頂いている皆様どうか気をつけてお越し下さい。

それではオヤスミナサイnight







人気ブログランキングへ

<<前のページへ345678910111213

« LALAからの伝言板 | メインページ | アーカイブ | NOMURA »

このページのトップへ