月別 アーカイブ

HOME > Blog > アーカイブ > NAKANO

Blog NAKANO

この春多いカラー

みなさんこんにちは

4月が始まり、新生活や新しい環境の方もいると思います。

そんな新しい感じをカラーでイメチェンされる方が増えています。

やはり、特に多いのはハイトーンの色味をご希望される方が非常に多く、

まだまだ人気の、外国人風やグラデーションカラーなどのオーダーが多いです。

最近ジワリとハイライトを入れる方が増えてきましたね(^_^)/

特に今季はハイライトを使ったオシャレ感なカラーがトレンドになりそうです。

特に明るくしたい方には最小限のダメージで最大限の色味が出せると思います!(^^)!

春のキーワードで色味のイメージはピンク系が多いかもしれませんが、

断然LALAではベージュが人気NO1です。

みなさんのカラーも参考までにして頂ければと思います。

それでは春をまだまだ高めていきましょう。

 


ショコラティエ

みなさんこんばんは

ドラマの失恋ショコラティエ見てましたか?happy01

私はお客様に勧められて途中から見ていたのですが、ついに終わってしまいましたねthink

内容的にいろいろな見方がある話でしたが、これはなかなかおもしろかったと私は思います。

若干びっくりしたのは、女子小学生の子とカット中にショコラティエの事について話が

始まり、内容的にこれ見てて大丈夫か不安になりました笑

小学生でも男女で話す事の内容が違うので、やっぱり女子は大人だなぁとつくづく思いますhappy01

この春の新ドラマはまだチェックしてないので、これから面白そうなドラマあったら教えて

くださいね^^

そして、失恋ショコラティエは海外でも人気らしいです。

日本のドラマは凄いですね。

それではおやすみなさい


4月に向けて

みなさんこんばんは。

卒業式も終わり学生のほとんどの方は春休み。

今年から、英語の勉強の為よく渋谷へ行くのですが、さらに渋谷の人口が増えてるのを感じます

さすが渋谷ですね><;

街行く人々を見ると今年1発目の暗髪、黒髪ブームが一段落してややハイトーンの髪色の女性が

目立ちました^^。地域性もあるかもですが、髪の毛はやはり季節感が出てる感じですね

春は新しい環境になる季節、自分のセルフイメージを変えたくなりやすい温度という

ものが熱い感じですね。お客様も連日カラーをされるお客様が1番多いですね^^

また、カラーにおける新システムも好評頂いており、皆様の手助けをヘアを通じて

貢献出来てるのが私はい嬉しいです^^

これからも継続してヘアを高めて新年度もがんばりたいと思いますconfident

明日からまた晴れて暖かくなるみたいです。

みなさまご予約はお早めにお願い致しますhappy01




3月という月

みなさんこんばんは。

また、ブログの更新が遅くなってしまいました。

3月は美容室が1年で最も忙しい月と言われているのもあり、全世代のお客様が

連日お越し頂いており、暖かくなるにつれて春ヘアにされる方が更に増えてます^^

新色や新商品、新システムなど、春は色々と新しいものやことやたくさんで楽しいですね^^

私はまだ花粉症になっていないのですが(田舎育ちのため?)

今年こそなるかもしれないので恐怖ですね><

卒業式、入学式、各デビュー組の方、髪型における人の第一印象は70%と言われているみたいです

メイクも違うでしょうが、やっぱり髪型は大事ですね^^

さて、また明日から高めていきましょうー^^

全然話し変わりますが、安室チャンと平井堅氏が異色のコラボしましたね♪
みなさんもぜひ聞いてみて下さい^^


ホワイトバレンタイン

みなさんこんにちは

今日も雪ですね、そしてヴァレンタインですが。。。そしてどうやら帰宅命令が出ている会社もあるようです(+_+)

確かに、もはやロマンチックを軽く超えて帰宅困難なレベルですね。

クリスマスと同じく欧米でもヴァレンタインがあるようですが、日本とは違いチョコレートに限るわけでは

無いようです。そして、もちろんですがホワイトデーは日本だけです(>_<)

私の統計上(いろんな女性とこの時期この会話になります)、チョコ手作りする方は10%未満みたいです。

買った方が捗りますよね(^O^)

そして、ヴァレンタインが終われば本格的に春に向けてのヘアスタイルにシフトして行く方が増えます

カラーですと、今の今主流なダーク系(濃い色素を入れる、決して黒染めではない)

カラーから一転、ハイライト(細い筋みたいな明るい色)や明るめのカラー(ベージュ系)が主流になっていく

トレンドです(^O^)ヘアスタイルも、ボブ、ショートが定番の人気になりそうです♪

みなさんも参考までにいろいろシフトしていきましょう^^

 

最近のお気に入りの曲


たまには美容以外の事

みなさんこんばんは。

あっという間の2月になりましたね。

恵方巻きは食べましたか?私は食べました。今年は思いっきり宣伝に乗っかってみました。

アバウトな東北東に向かって一気と思ったのですが、無理でした(>_<)

先月の終わりにやっと初詣も行ってきました。

毎年おみくじを引くのですが今年は「小吉」。。。

まぁまぁでした。

その後くら寿司へと流れ。。。

野村氏の茶わん蒸しを食べているところをふと思い撮ってしまいました(^O^)

IMG_0677.jpg野村氏はとても美味しそうに食べていましたが

私はアレルギーの為受付できません(ー_ー)!!

いつかアレルギーがなくなったら甲殻類を食べてみたいものです

2月はバレンタインなどのイベントもあり、少しづつ春っぽいヘ

アスタイルになってきております。まだ寒いですが

みなさまくれぐれもご自愛ください<(_ _)>

それでは2月も集中してがんばりましょう(^_^)/

 

 

 

 


パーマ復活?

みなさんこんにちは

最近のオーダーでパーマをされるお客様が増加中です。

私自身、1日パーマのお客様がほとんどの日や毎日1人はパーマをされるお客様が

増えてると感じます(^O^)

最近はずっとストレートが主流からのアイロンなどでのアレンジが多かったのですが、

今年は少し強めカールやウェーブを希望される方が多い感じです。

ですが、共通なのはスタイリングを楽に(巻かなくてもいい感じに)やイメチェンといった感じが多いです。

これから春にかけて、また新年あけて何か変えたいという欲求が高まりますよね^

特にミディアム~ロングの方はパーマでの変身はおススメです^^

それでは今日はこの辺で

 

 


今の今、旬はダークカラー

みなさんこんばんは

私は年末久しぶりに自分の髪の毛の色を大胆に変えていました。

これは今までずっと同じ感じの色味だったので変えてみたかった(正直飽きていた)

訳でWカラーというものをやっちゃいました。

一般的にWカラーというのは1度ブリーチ、もしくはソフトブリーチをしたのち色味を入れる2回染めの事

なのですが、去年グラデーションカラー、アクセサリーカラーなどのハイトーンカラーやカラーチョーク

などの流行もあり比較的に明るいベースの髪色のオーダーが多かったわけですが、

この秋冬と、2月のバレンタインデー位まではダークな明るさの髪色が多いでしょう。

そして私もWカラーをしたわけですが、明るい髪色のベースにダークな色味を入れて深いスモーキーな

アッシュ系にしました(^O^)

ダークだと黒い感じに思われやすいですが、正確には深みのある色で、透け感や抜け感もありとても

キレイな色が出ます。

これはベースの髪色が暗めだと出ないわけなんですが、私的に今の今はおススメさせて頂いております。

みなさまも髪色で今悩んでおられる方がいましたらぜひ検討してみてください(*^_^*)

バレンタインデーの後はまた次の春夏向けのカラーをご提案できると思います<(_ _)>

それではおやすみなさい。


2014初ブログ

みなさんこんばんは

なんだか忙しく、ブログの更新が遅くなりましたがみなさまの年末年始はいかがでしたでしょうか?

9連休の方が多く、海外国内旅行に行かれた方が多いみたいですね^^

私は今年も東京で年越しをしました。そして、久しぶりにお台場に行きましたcoldsweats01

東京のこの辺りに住んでるとなかなかお台場に行くことって少ないので、なんか新鮮でした。

IMG_6515.jpg私はガンダム世代ではないですが、

せっかくなのでガンダムの写真を撮ってみました(^_^.)

まだガンダムがいてくれてよかったです。

間近で見ると本当におっきいんですね(^_^)/

さすがにちょっとテンションあがりました。

天気もよくて良かったのですが、私はなんと5年ぶりに風邪を

引いてしまい、改めて風邪の辛さを感じました><;

しばらく風邪を引いてないと、もはやどんな感じだったか

忘れてしまいました。

IMG_9762.jpgもうほとんど治りましたが、みなさんも気を付けてくださいね

 

そしてもうすぐLALAも6歳になります

今年もさらに頑張っていきたいと思いますので

みなさま今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 


ことしもあと4日

みなさんこんばんは。

ことしも後4日で終わりますね。

お決まりの言葉ですが、、

LALAではあと3日で営業が終わります、

ことしも最後まで頑張ります。

部屋の大掃除も終わり、いい気分でお正月を迎えられそうです。

あと3日ぎりぎりまで皆様のお役に立てるよう、お待ちしております(^_^)/

みなさまもいい気分で年末年始迎えられるようになるといいですね!(^^)!

 


<<前のページへ1234567891011

« LALAからの伝言板 | メインページ | アーカイブ | NOMURA »

このページのトップへ