月別 アーカイブ

HOME > Blog > アーカイブ > NOMURA

Blog NOMURA

高尾山。

こんにちは。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

GWはおでかけされましたか?

 

我が家は高尾山に行ってきました。

すごく混んでました。

電車を降りた時は新宿に着いたのかと思いましたcoldsweats01

 

なにかにつけて並びました。

ケーブルカーは勾配がきつくてスリリングでした。

 

ケーブル降りてからは休憩しながらゆっくり歩いて1時間ぐらいで

頂上に到着。上からの見晴らし良かったですよshine

頂上で持参のおやつを食べました。

 

高尾山はスニーカーと動きやすいズボンでOKです。

屋久島で屋久杉を見に行ったときはしんどかったけど、

高尾山は割と簡単に登れました。

 

天狗焼、せっかくなんで並んで買いました。

中のあんこが豆いっぱいで甘すぎなくて美味しかったです。

鯛焼きの天狗版です。

 

高尾山、混んでなければおすすめですhappy01

 

 

 


そろそろ模様替え?

こんにちは。

 

クローゼットの片づけをしたいのになかなかできない野村です。

毎年この時期になると思うのですが、着る服がありません。

タンスに服はあるのですが着ない服の方が多いです。

 

近々新宿にショッピングでも行こうかな。。。

先週末もママ友とランチをしてしまったし。。。

子供がぐれるといけないから、週末は公園に行こうかな。。。

 

着ない服を捨てたらタンスはガラガラになりそうだけど

断捨離してるけど、なかなか捨てられません。。。

 

置いとけばぞうきんに使うかな。。。

絶対に使いません!!

やっぱ、思い切って処分するかな。。。

 

寒かったり暑かったりすると何着ていいんだかわからなくなりますよね。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


野村です。

こんにちは。野村です。

みなさん、お元気ですか?

 

インフル流行ってますね。

私は去年の夏にインフルAになったからAは大丈夫だろうと思っていたら・・・

香川県の甥は夏も冬もインフルAになったんですbearing

インフルっていろいろあるみたいですsweat02

 

みなさん、お気を付けください!

って気を付けようがありませんがcoldsweats01

マスク、手洗い、うがいとかでしょうか。

 

春が待ち遠しいですねcherryblossom

花粉がなければなおいいんですけどね!


カラオケ

みなさん こんにちは。

少しずつ春らしい日が増えてきましたね!

野川の桜が楽しみですnote

花粉も始まったみたいですね。そーいえば目がかゆいsweat02

まだまだ寒暖の差がはげしいので体調くずさないように気をつけましょう!

 

中野さんは一人カラオケデビューしたそうでhappy01

うちはサンタさんがウイUをプレゼントしてくれたので家でカラオケしてます。

90日歌い放題で2千円。

今日気づいたのですがユーチューブもテレビで見れるみたいです。

4月の息子の誕生日にマリオをおねだりされてますcoldsweats01

 

一人カラオケする勇気のない方。おすすめですよ!

でも、近所迷惑が気になるので、おもいっきり歌いたければカラオケですね!

 


野村です。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。66588

 

毎日、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

 

年末は旦那が風疹になったり、子供の胃腸炎が私にうつったりと大変でしたがsweat02

今年は今のところ健康ですshine

 

いつも喉から風邪をひくので予防にマスクをして寝ています。

夜更かしもしないように早く寝てます。10時ごろかな。

 

あとは、手洗いうがい、寒いときは、あったかい物を飲んだりしてます。

(お茶、カフェオレ、ミルクティーなど)

 

疲れたときは栄養ドリンクやQPコーワゴールド飲んだり・・・

 

みなさんもされていますか?

 

 

 

 

 


寒くて嫌になりますね!

野村です。

みなさまお元気ですか?

 

先日、うちで忘年会をしようとLALAのスタッフを誘ったのに

息子が溶連菌になり中止になってしまいましたweep

鍋をしようと思って、はくさい多めに買ってたのに・・・

 

最初は喉が痛いと言って食欲が落ち、次に熱とお腹に発疹がでました。

薬はペニシリン系の抗生物質を10日ほど飲みます。

3週間後ぐらいに尿検査しないとsweat01腎炎になる可能性もあるそうですsweat02

 

薬を飲み始めると喉の痛みはすぐになくなったそうです。

もう元気ですが、薬だけあと3日分。

大人もかかるみたいなのでお気を付けくださいthink

 

って・・・昨日、風邪気味の旦那のお腹に発疹が・・・

うつったか・・・今日は日曜で明日は祝日・・・休日診療かっ・・・sweat02

 

お休みの日に限って病気したりするんですよねthink

健康が一番ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


寒くなりましたね!

 

こんにちは! 野村です。 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒いですね。 冬ですね。 鍋の季節ですね。 

 

うちではあっさり鍋が流行ってます!

というか、私がワンパターンなだけですがcoldsweats01

水炊きにだしを入れただけのシンプルな鍋です。

 

具はネギ、白菜、しめじ、人参、マロニーちゃん、豚バラ、チーズインウインナー、うどん、などなど・・・

子供は野菜が苦手なのでうどん(冷凍)を入れます。

 

私はポン酢が大好きで(今は愛媛県産のを食べてます)、旦那さんはごまだれが好きで

それぞれお好みをつけて食べてます。 おいしいですよhappy01

 

おすすめがあれば教えてください。

お待ちしておりますconfident

 

 

 


おそるべしインフル!!

野村です!

 

8月は夏休みをたくさん取らせていただき申し訳ございませんthink

ありがとうございますconfident

 

三重の実家に帰省していたのですが、インフルエンザになってしまいましたwobbly

人生で2回目だったのですが、初めて40度になってツラかったですweep

皆さん、夏でも急な高熱の時はインフルエンザを疑って検査してくださいね!

 

息子は4日目にやっとインフルと判明したのですが、薬も48時間以内に服用できなっかので、

熱が長引き可哀想でしたdespairほとんど自力で治したみたいです。

息子が最初にかかって私、夫、甥、姪・・・すみませんdespair

すごい感染力で広めてしまいましたcoldsweats02

 

あっという間に夏休みが終わってしまいました。

 

PS.イナビルよりリレンザの方が私は効くと思いました。

あと、予防でタミフルを飲むとうつりにくいと聞き両親に飲んでもらいました。

(自費だから高いけど・・・)

皆さんはかかりませんようにconfident

 

 


野村の夏休み。

こんにちは。野村です。

毎日暑いですねcoldsweats01

 

私のお休みについて・・・

普段は火曜の定休日の他に土曜日お休みさせてもらってますconfident

子供の急な発熱で突然お休みさせていただくこともありますbearing

あと午前保育なども・・・

 

8月は11日から31日までお休みさせていただきますconfident

多分、釣りに行きますfish

場所は那智勝浦で小アジ釣って来ますねhappy01

 

みなさま、よろしくお願いしますconfident

 

 


低温エンジェルストレートって。

こんにちは。野村ですhappy01

 

低温エンジェルストレートについて語ってみます。

 

低温エンジェルストレート(以下、低スト)は、

縮毛矯正(以下、矯正)と似ています。が、薬が違います。

工程は似ていますがアイロンの温度が低めです。

 

まず1液で髪の毛を柔らかくします。(軟化って言います。)

1液を流してドライしてアイロンで癖を伸ばしていきます。

2液を塗布し放置後流す。

 

矯正だとボリュームダウンしすぎてしまう方や自然な仕上がりをご希望の方は

低ストおすすめです!手触りもいいですよ!

でも癖が強目の方には矯正の方がよい場合があります。

 

低ストか矯正で迷ってる時はお気軽にご相談ください。

お待ちしておりますconfident


<<前のページへ123456

« NAKANO | メインページ | アーカイブ | お客様PHOTO »

このページのトップへ